大阪市中央区長堀橋・松屋町の痛くない歯医者|小児歯科、矯正歯科、親知らず治療、インプラント、歯科訪問診療

ハローのブログ

BLOG

アース製薬によるNアクト講習会

公開日:2022/10/03
更新日:2022/10/03
アース製薬によるNアクト講習会

Nアクト保湿ジェルについての講習会が開かれました。Nアクト保湿ジェルの効果効能や、使用方法、注意点について学びましたので、簡単ではありますが紹介いたします。

Nアクト保湿ジェルの期待できる効果・効能について

AM-T採用によるジェルであるため、コロナウイルスやインフルエンザなどの消毒効果が高く、歯周病・虫歯・カンジダなどの関連する菌への抑制効果に有効とされています。
また、自己免疫疾患である「ジェーグレーン症候群」による乾燥が重度な方や、カンジダ症の方にも使用が可能です。

Nアクト保湿ジェルの使用方法について

ジェルは水溶性で軽くサラサラしているため、スポンジより指や歯ブラシで取り出し、口の中の粘膜面や舌全体に塗り広げます。伸びが良いため、少量で問題ありません。
特に頑固かつ汚れが目立つ箇所は4~5分置くと除去しやすくなるため、おすすめです。4~5分後、汚れが目立つ箇所は軽く擦り取り、粘膜面や舌、上顎はスポンジで拭き取れば完了です。

現在、各施設にてNアクト保湿ジェルを使用しております。

Nアクト保湿ジェルいかがでしたでしょうか?今まで使用していた保湿ジェルと比較すると、重度で時間がかかるケアが必要な方には時間が短縮できるかつ、身体への負担が軽減できるため非常におすすめです。私たち衛生士にとっても負担の軽減と、よりスムーズな口腔ケアを進めていけるようになりました。

Nアクト保湿ジェルを活用して訪問している施設や病院にいらっしゃる患者さんの口腔ケアをスムーズに進めていけるように日々学び実践していきたく存じます。

Nアクト講習会の様子

アース製薬によるNアクト講習会の様子01

アース製薬によるNアクト講習会の様子02

アース製薬によるNアクト講習会の様子03

アース製薬によるNアクト講習会の様子04

             

お電話でのご予約は
06-6251-7722