大阪市中央区長堀橋・松屋町の痛くない歯医者|小児歯科、矯正歯科、親知らず治療、インプラント、歯科訪問診療

ハローのブログ

BLOG

先月4月に行われた近畿デンタルショーへ行ってきました。

公開日:2023/05/24
更新日:2023/05/25

デンタルショーとは


歯科の最新の医療機器や歯科材料を実際に見て学べることができるイベントです。

デンタルショーに行って

デンタルショーでは、気になっていた歯ブラシや舌ブラシなどを実際に触って説明を受けることができ、医院で使用できるものはないか考えながら見ることができます。

歯科材料や医療機器は日々進化している為、より良い物を患者様に使用できるよう、このようなイベントに参加することは大切だと感じました。
また、今回行けなかったスタッフもたくさんいるので医院に帰ってからはどのような物があったかなどの情報共有をしました。

デンタルショーを生かして

今回はたくさんサンプルをいただいたので、実際に自分の口で試し、良かったものは診療で使用できたらと思います。

今後も日々進化する歯科医療を学ぶ為、このようなイベントには積極的に参加していきたいです。

最後に

当院では、このように定期的に勉強会やイベントの参加などを行い、患者さんに安心した診療を行うために、知識や経験の共有を行っております。松屋町駅、長堀橋駅、谷町六丁目付近にお住まいの方は、当院にお気軽にご相談いただけますと幸いでございます。

             

お電話でのご予約は
06-6251-7722